中坊連れて渡米した件

ご縁あってこの度、家族で渡米することに。中学生と小学生の息子たちがどのように成長するかを学校情報を交えて綴っていきたいと思います。

はじめまして。

はじめまして、まちゃころんと申します。

東南アジア大好き!タイ大好き! そして英語は大の苦手。。

なのに旦那がまさかのアメリカ転勤で、私がまさかのアメリカ在住になるとは。。

ということで今月からアメリカ在住となりました。

 

 

元々興味がなかったもんで何にも前情報がなく、転勤が決まってからというもの

慌ててネットで調べると、ブログやらなんやら情報が沢山!先輩アメリカ滞在者のブログにとってもお世話になっています。

昔なら全てが手探りでストレスフルな生活を強いられていただろう事を思うと、情報を載せてくださった方に感謝です。今更ですが、インターネットってすごいなぁと思います。。

 

長男(新中3)次男(新小2)の男の子2人がおります。

(2020年1月現在、G11(高2相当)とG4(小4相当))

インターネットで各段に情報収集力は向上したとは言え、小学生での渡米に比べてまだ中学生からの渡米の情報は少なく、しかもハイスクールに入学となると、なかなか家族帯同の判断が難しかったです。

でも、最近は高校生でも帯同して渡米する方が増加している。と教育機関の方が

今後、お子さんの年齢が高いご家庭がアメリカ帯同をするか否かの判断に参考になるように、我が家のケースをご紹介できたらと思います。